eBay輸出:連日の値引きオファーに対応 - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

eBay輸出:連日の値引きオファーに対応

確か以前にもこちらに書きましたが、
ぼくのeBay出品は基本的に即決(Buy It Now)で
値下げ交渉(Best Offer)のオプションは付けていません。

たまにオークション出品も試みますが
商品がニッチすぎるのか競りになることが少ないので
思惑通りの価格での落札や入札自体がなかったりします。
即決でマニアが来るまでじっと待つ、というスタイルです。


しかし、値下げ交渉を付けていなくても
eBayでは値下げ希望のメッセージがガンガン来ます(笑)
ここ数日は毎日対応するくらい、次ぎから次に来てますよー。


おとといは、150ドル出品のまとめ売り商品に
120ドルなら買いたい、というメッセが。
これ、一度200ドルで出品してウォッチが結構付いていて
一気に50ドル下げて即売れを期待したものの滞留していたもの。

相変わらず原価は激安なので120ドルでもいっか、
ということですぐに受け入れて販売成立しました。


また昨日は、120ドルの本に半額の60ドル希望のメッセが。
普段なら「90ドルでどう?」とか交渉したりもするんですが、
昨日は面倒だったのと原価が500円だったのでこれも即受け入れ。
500円 → 約7,500円ならまあよかろう、ということです。


希望額との中間地点狙いの交渉だと決裂する場合もありますが
相手の言い値で受け入れるとほぼ100%購入はしてくれますね。
自分の場合は売れるまでのスパンが長いけど利益率は良いので
およそ50%くらいまでなら値下げの許容範囲です。


販売スタイルや利益率設定、回転率目標などにより
同じ物を売っていても売り方は様々なので、
テスト販売を繰り返しながら自分のスタイルを模索して
しっくりくる「自分の」販売方法を見つけるといいと思います。

なにごともテストと経験ですね!


タグキーワード
2015-08-16 13:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.