eBay輸出:バイヤーの質問から活かせる情報を得る - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

eBay輸出:バイヤーの質問から活かせる情報を得る

今日は午前中はバイヤーからの質問返答のため
商品リサーチや情報収集をしていました。

はじめての方からはeBayのメッセージで、
一度買ってくれた方からは直メールで
相手が欲しい商品の質問をいただいています。


まずは、eBayにリストしている商品を3点買いたいけど
まとめて送る際の送料を教えて欲しい、という質問。
この質問はとても多いですが、なるべく早く返答すると
購入確率も上がりまとまった売上が上がるので迅速対応。
タイからカンフー系商品の質問でした。


eBayのメッセージからは、ハードロック系バンドの
来日公演パンフレットが2点欲しいので探して欲しい、との質問。
ヤフオクに2点ともにあったのでオファー価格を添えて返答。
買ってくれれば60%くらい利益出そうです。


直メールからは3人からそれぞれ質問が。
・ビートルズの旧規格初回盤CD
・欧米グラマー女優の70年代写真集
・日本のどマイナーなインディーズバンドの2000年代CD

ビートルズはたまたま見つからなかったけど
そのうちBOかDUで見つかりそうなので継続して探すと返信。

女優写真集は絶版でネットだとかなり高価。
ダメもとでアマゾンで状態の良いものを50%上乗せでオファー。

インディーズバンドのCDはまったく見つかるあてなし。
過去10年間でヤフオクで1回しか落札されてない模様。
なんでこんなバンドのこと知っているのか、謎です。。


売れるかどうかわからないわりに毎度調査に時間かかりますが、
質問から商品を知って後日仕入れてeBayにリストすることも多く
後の利益につながる場合も多々あります。

質問が、売れる商品の貴重な情報源にも成り得ますので
質問くれたバイヤーさんには感謝しつつ
ちゃんと調べて対応していきたいものですね!


タグキーワード
2015-08-21 13:06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.