eBay輸出せどり:PayPalのpending - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

eBay輸出せどり:PayPalのpending

4月になりました。新年度ですね。
3月はブログ更新もサボりぎみでメルマガも発行しなかったので(汗)
今月は新たな気持ちでできれば、と今のところ思ってます。


さて、僕がメインで使っているeBayのIDはeBay.com(アメリカ)で
販売も、最近では購入でもこのID一括で行っています。
でも、それより先に持っていたアカウントはeBay.co.ukなんです。

作った経緯は覚えていないんですが、当時は購入のみだったので
多分イギリスからUK盤のLPを買うために作ったのかな、と。
輸出販売をはじめるときに0からのスタートでUSアカウントを
作ったんですねー。評価も「0」からの販売開始でした。


このUKアカウント、使わないともったいないということで
結構前にいくつかのアイテムを出品したのですが
それ以来追加出品行わず商品は出しっ放しになってました。
繰り越し出品設定で、売れるまで出しっぱです。


昨日、久しぶりにひとつ商品が売れまして
発送時にPayPal画面を見ると支払いがpendingされていました。
よく覚えてなかったのですが、まず受取り方法の選択を
しなければいけないようでした。ああ、そんなことがあったな。

UKアカウントなので出品も受取もイギリスのGBPです(USドルではない)。
受取選択は、

・日本円に変換して受け取る
・GBPで受け取る
・受け取らない(?)

確かこんな選択だったような。。当然「日本円」を選択。
これで相手の支払いは完了して発送可能となりますが、
このアカウントからの売上受取が超久しぶりだったので
PayPal内ではpendingされたままの状態になります。

eBayやPayPal利用をはじめたばかりの人は
売上金をPayPalから引き出すのに確か21日くらいかかると思いますが
それと同じ条件で保留されるようです。


せっかく持っているUKアカウントなので
少し出品を重ねて少し稼働するアカウントに育てようかな。
新年度なのでまたいろいろやってみよう、と思います^^


タグキーワード
2016-04-01 12:07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.