eBay輸出せどり:アナログレコードの仕入れジャンル - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

eBay輸出せどり:アナログレコードの仕入れジャンル

今回の記事を書くにあたり、作ろう作ろうと思っていた
「eBay(イーベイ)-仕入れ」というカテゴリを新規作成しました。
eBay関連の仕入れの話も今までは「せどりと国内販売」の中に
埋もれてしまっていたので、今後はこちらに書きます。


それにしても、先週から一週間以上続く体調不良。
ずっと風邪だと思っていたのですが、どうやらアレルギーかも。
この時期もイネの花粉が飛んでいるようで
家族の昨年までの症状と全く同じだったので、多分そうかなと。

頭痛と悪寒はほぼなくなったものの
咳&喉の痛みと身体のダルさ、頭がボーッとする感じはなかなか治らず
どうもクリーニングとか写真撮影とか新規出品とかをする気になれず。
そろそろやる気を出していかないといけません。。


そんななか、昨日は落語のチケットを取っていたので
午後から出かけたのですが、せっかく都内に行くので
乗り換え駅の神保町で1時間ばかりDUに立ち寄ってみました。

ああ、レコードを掘るのは本当に楽しい。
最近はBOよりもDUでの発掘作業の方が断然楽しいです。
ただ、露骨にリサーチもできないので自分の感覚勝負。
それもまた商品感覚を磨くトレーニングであります。

昨日の収穫は、レコードとパンフ類のみで全12点・5762円でした。
1点、自分用のビートルズUK盤80年代物1749円があったので
仕入れは11点・4013円でした。平均1点365円の低価格仕入れです。


仕入れ商品は300円、400円、500円というラインがほとんどでしたが
アナログレコードでこんな値段で買えるのは当然日本で人気のない盤です。
低価格=それなりの価値、ということになります。

しかし、日本で人気がないからといって世界に目を向けると
あらゆる国にあらゆるジャンル/アーティストのファンやマニアはいるもの。
そこを狙ってeBayに投入して10倍、20倍くらいの価値を生むことができる
というのがeBay海外輸出の面白いところなのです。


それでは日本で人気のない低価格のレコードとはどんなジャンルなのか?
ちょっとだけ書いてみますね(主に洋楽レコの話です)

・ロックではない中道ポップス(MOR)
・洋楽アイドルもの
・80年代ヒットアルバム
・名盤帯なしレコード
・状態の悪いレコード

ざっと、こんなところです。
細かく書くとキリがないのでヒント程度にしかなりませんが
(音楽好きなら)実際にレコード探しに行けばわかると思います。
あとはそのなかからいかに海外で価値の出る物を見極めるか。
つまりは日頃のリサーチの実践量や商品を見て来た数がモノをいいますね。


CDではなくレコードを扱おうとなると二の足を踏む人がほとんどでしょう。
そこが狙い目、競合の少ないニッチを攻める楽しみがあります。
レコード世代の中高年の方には特にオススメ、ぜひトライしてみてくださいね。

※実はeBayの月間取引総額ではレコードはCDを上回っていたりします。
 ニッチとは言い切れない、歴史あるコレクター向け商品群なのですヨ。


*******************************

アナログレコードの販売事例も紹介しています
「eBay輸出せどり」で高利益を実現しよう!

→ こちらにビデオ解説あります

*******************************

2016-06-08 13:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.