ネガティブフィードバックをいただきました。。 - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

ネガティブフィードバックをいただきました。。

11月になりましたね!
ここ数ヶ月はブログ更新頻度がさがっていて
メルマガもしばらく出していませんが、
黙々とeBay販売作業に勤しんでいます。

今年もあと2ヶ月で終わりですが
これからが繁忙期になるので
しっかりと販売活動頑張っていきましょう^^



さて、久々なのに若干後ろ向きの話題ですが
つい先日ひさしぶりにネガティブフィードバックが付きました。
メキシコのお客様なのですが、評価0の人で初取引が僕の商品でした。
1ヶ月半以上経過しても荷物が到着せずマイナス評価されました。
ちょっと凹みますねー。

日本郵便の追跡ではメキシコに到着したところまでしか表示されないので
メキシコの郵便局のサイトをしらべて詳細な状況を調べました。
1ヶ月以上経過してやっとメキシコ国内の動きがあったようで

 発送9月6日 → メキシコ国際交換局到着10月12日

それから更にメキシコ国内を移動してやっと数日前に
一度は配送された模様(まだ配送完了ではない)。
こんなに遅くちゃ怒るのも無理ないかな、と。

マイナス評価とともにケースも開いていてこちらも未だ解決せず。
とにかくマメにトラッキングを追って配送完了したら
こちらでの次の動きに移ろうという感じです。


メキシコへの配送が異常に遅くなるというのは
eBayでも承知しているようでしたので、
掛け合い次第ではネガティブフィードバックは消えるかもです。
あとはケースからディフェクトにならないよう注意深く対処です。


それにしても、今回はメキシコ+初取引の人という条件が重なり
先方の国の郵便事情に振り回されることになりました。
メキシコは以前よりかなり酷い郵便事情でしたので
今後は取引除外指定してみようかと思っています。

できればこういうことはしたくなかったのですが
自分のアカウントを守るためにはやむなし、です。
現在取引中のeBay外で直接取引している方には
あらためて事情を説明して遅延の理解を促そうと思います。


海外取引というのはいろいろなことが起こりますね。
何ごとも経験、その都度考えて対処しながら前に進みましょう〜。


*******************************

ぼくの「eBay輸出せどり」実践ノウハウの総まとめセミナー教材です。
実際の販売事例を仕入れ値・売値・出品タイトル・写真付きで200点以上公開!
ぜひ参考にしてeBay海外輸出せどりをはじめてみてくださいね♪

→ 詳細はこちら!

*******************************

2016-11-01 23:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.