メキシコ配送の実情 - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

メキシコ配送の実情

メキシコ発送の配送状況について
最近の実際にあった事例を。


9月6日に地元郵便局より発送。
9月7日に東京国際郵便局よりAIR MAIL発送(eパケット)。
メキシコの国際交換局に到着の情報アップデートが10月12日。
この時点で一ヶ月以上経過。

なにに時間かかっているのか分かりませんが
恐らく通関に時間を取られているのかな、と思います。

これ以降は日本郵便HPで追跡できないのですが
メキシコの郵便局HPにてその後の経過はアップされていました。
省略しますが、なんだかんだで11月3日付けで
相手の近所の郵便局までは到着した模様。
これでほぼ2ヶ月経過。遅すぎです!


お相手の方はeBay初心者(評価0)で海外取引経験もなかったのでしょう、
すでにこちらにはネガティブ・フィードバックが付いています。
ケースがオープンになっており何度かメッセ送るもその後の反応はなし。
荷物が相手の近所まで届いている以上すぐに返金というワケにもいきません。

早くに郵便局に取りにいってくれないかなぁ。
ちなみに相手がeBayに解決仲裁依頼をしないかぎりは
開いたケースは一ヶ月程度で閉じられるようです(eBay談)。


とにかくそんな状況でしたので
当分メキシコとの取引はしないことにしました。
メキシコは治安も悪いそうですし、
いろいろ改善してくれるといいのですがねぇ。。



*******************************

ぼくの「eBay輸出せどり」実践ノウハウの総まとめセミナー教材です。
実際の販売事例を仕入れ値・売値・出品タイトル・写真付きで200点以上公開!
ぜひ参考にしてeBay海外輸出せどりをはじめてみてくださいね♪

→ 詳細はこちら!

*******************************

2016-11-16 01:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.