6月から日本郵便の各種料金が値上げ - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

「せどり」から海外に売る個人ビジネス・ノウハウ動画教材
インフォトップでも販売開始しました!
"高利益を実現する eBay輸出せどりセミナー"
映像コンテンツ、多数の特典付きで公開中!

▶▶▶ こちらをご覧ください! ◀◀◀

6月から日本郵便の各種料金が値上げ

6月から日本郵便の各種郵便料金が値上げされますね。
今回は
・ハガキ(第2種郵便)料金
・定形外郵便
・ゆうメール
の料金が値上げとなるようです。


もともとヤフオク売りからネット販売をスタートして
以来ずっとヤフオクでの販売は少ないながらも継続していて
最近ではメルカリでもボチボチと販売しています。

国内販売商品の発送はほぼ「ゆうメール」を利用してきましたが
これは特約料金で対応してもらっているので定価よりも安く利用できたから。
今回の値上げで特約見直しの案内はまだ来ていませんが
規定サイズの遵守はより厳しくなるだろうと馴染みの集荷の方が言っていたので
この機会にヤフオク/メルカリの送料設定を見直す必要がありそうです。


以前には「ゆうパック」の特約の解除もあったりと
日本郵便の使い勝手がだんだんと厳しくなってきています。
業者側の労働状況の改善や利益構造の見直しなどを考えると
これは仕方の無いことかと思います。

利用者としてはクリックポストやらくらくメルカリ便など
使えるサービスはいろいろテストしながら
しばらくは国内発送への対応を試行錯誤しなければ、と。


国内・海外ともに利用サービスの規約変更などはつきものなので
柔軟に対応していくのもネット販売の常でありますね。
トライ&エラーで頑張っていきましょう♪


*******************************

ぼくの「eBay輸出せどり」実践ノウハウの総まとめセミナー教材です。
実際の販売事例を仕入れ値・売値・出品タイトル・写真付きで200点以上公開!
ぜひ参考にしてeBay海外輸出せどりをはじめてみてくださいね♪

→ 詳細はこちら!

*******************************

2017-05-28 13:24 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
ゆうメールの値上げを知らず、私も局員も旧料金で引き受け、発送してしまいました。
今回、はがきの値上げだけだと思っていました。
局長が良い人で、配達先の郵便局に連絡して、受取人が過不足金を支払わないで済むように対処してもらいました。
Posted by drive2 at 2017年06月06日 17:28
drive2さん

今回の値上げは日本郵便側の告知が足らなかったような気がしますね。
私の担当地区の集荷の局員の方も5月下旬時でも知らなかったようでした。
私はこちらで詳細を確認しました。参考まで。
https://money-lifehack.com/savings/8098
Posted by ヤマケン at 2017年06月07日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.