イタリア荷物の遅延→返送→返金→配送完了?? - eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界

激安仕入れの古本・CDを海外に売る個人輸出ビジネス動画教材
"利益率80%を実現する eBay輸出せどりセミナー"
本編+特典で怒濤の販売事例218点を収録!
仕入先・仕入れ値や英語の出品タイトルも公開!!

▶▶▶ 詳細は ここをクリック!! ◀◀◀

イタリア荷物の遅延→返送→返金→配送完了??

久々のトラブル・ネタです。
この話、確かここに書いてなかったと思うので書きますが
もしかぶったら後日談ということで〜


eBayで10月27日に販売したアイテム、購入者はイタリア。
翌28日にeパケットにて発送。

イタリアは地域によって遅延が生じる旨を
郵便局集荷の方から聞いていたけど
特にここ最近は遅延クレームはありませんでした。

12月に入りケース(異議申立て)をオープンされる。
荷物が届いていないとのこと。
トラッキングのステータスを見ると、11月18日が「通関手続き中」で
そのあとがいきなり12月6日付けで「(イタリアの)国際交換局から発送」
とあります。その間にはたして相手宅に届けられたかは不明。

スクリーンショット 2017-12-22 12.43.26.png


「国際交換局から発送」ということはこちらに返送された
との認識で再送希望か返金希望かを聞いたところ、
返金希望されたので返金してからケースを閉じました。

ところが、本日相手より直メールが届いて荷物が届いたとのこと。
全行程で約2ヶ月、いったいどれだけ時間かかってるの...と(汗)
画像の12月14日に「差出人に返送」とありますが
詳細の「受取拒絶のため」というのも意味がよく分かりません...


いずれにせよ、相手に荷物が届いてわざわざ連絡くれたのはありがたい。
メールの中では、こちらに全額を再び支払いたいけど
I had to pay 24 usd of extra shipment expenses とあります。
だからその分を引いた◯◯ドルを支払う、それが双方にとって
フェアな対処だと思うので(?)同意してもらえればすぐ支払います、と。
その24ドルはなんなのか、関税?なのかも不明です。

まあ、だまって荷物だけ受け取ってバックレられても
こちらは恐らく忘れていて思い出しもしなかったはずなので、
払い戻ししてくれるだけ良し、としました。
原価と送料は払い戻し分でペイできるので〜


と、結局2ヶ月かかって(売上よりは)少し損したっていう話です。
他のイタリア宛の取引からは今のところクレームなどないので
とりあえずイタリアとの取引は続行しますが、
メキシコみたいに頻発すると発送先除外も考えるかなぁ。
しばらくは他の取引で様子を見ようと思います。


*******************************

僕の「eBay輸出せどり」実践ノウハウの総まとめセミナー教材、
12月26日まで40%オフセール中です!
実際の販売事例を仕入れ値・売値・出品タイトル・写真付きで200点以上公開!
ぜひ参考にしてeBay海外輸出せどりをはじめてみてくださいね♪

→ 教材の詳細はこちら!

※サイトの「申し込む」ボタンの先でセール価格をご確認頂けます。
 通常19,800円 → セール価格 12,000円です!26日まで!!

*******************************
2017-12-22 13:41 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © eBay輸出で海外でも売れる!高利益エンタメ系せどりの世界 All Rights Reserved.